気になる情報・懸賞・愛犬・おでかけ・美術展など♪
日本マザーズ協会共同プロジェクト発表会&ベストマザー賞授賞式2012
2012年05月10日 (木) | 編集 |
今日の午後、東京都・港区にある草月会館まで出掛けてきました。
生け花の草月関連の建物だけあって、内装のあちこちに花や植物が使われています。

…が、勿論この不安定な天気の中、単に生け花等を見に行ったわけではありません。

サンプル百貨店さんのご招待で、第5回ベストマザー賞2012授賞式を見学してきました。

会場入り口には、綺麗にディスプレイされた沢山のワインがありました。

DSCN0117

このワインは、メルシャンさんのワイン「セント・ハレット・タティアラ」で、
ベストマザー授賞式後に行われた日本マザーズ協会共同プロジェクト発表会の中で、
日本マザーズ協会とメルシャンが推奨する「ママの応援ワイン」
として紹介されました。
(また、ベストマザー賞受賞者の方にも副賞として贈られました)
赤・白・ロゼの三種類が発売されています。


式の方は、まず最初に、マザーズセレクション大賞(子育て支援、母親支援につながる
商品やサービスに貢献した商品を発売した会社)の8社が発表され、表彰をされました。
そして、プレゼンテーターとして、あの国会議員の蓮舫さんも来場されていました。

(P&G・クックパッド・コストコ・ティファール・パナソニック・ホンダ・花王・大王製紙) 

それぞれの会社の担当者が個性的で、なかなか面白い表彰式でした。
      
次に、メインであるベストマザー受賞者4名の発表と授賞式がありました。
  スポーツ部門:岡崎 明美さん     音楽部門:土屋 アンナさん
  芸能部門:渡辺満里奈さん       文化部門:富永 愛さん

どの方も、流石に綺麗でしたね~。特に土屋アンナさんは明るくて元気で素敵でした^^
なお、ベストマザー賞授賞式中の写真撮影は、残念ながらNGだったのでありません(:_;)

最後に行われた、日本マザーズ協会共同プロジェクト発表会では、
日本マザーズ協会オフィシャルサポーター・石黒彩さんの撮影はOK!^^だったので、
張り切って撮影してきました♪

DSCN0167
(左:メルシャン㈱ 鈴木社長   中央:石黒彩さん )
[READ MORE...]
2012注射済票受領&万里の血液検査結果
2012年05月10日 (木) | 編集 |
今から二週間前の木曜日・4月26日に、
動物病院で済票と万里の血液検査票を貰って来ました。

まずは、2頭の狂犬病予防注射済票(&済証)です。

       DSCN0090

今年の我が区の済票は、青い骨型でした。(去年は赤い骨型)
一昨年は黄色の骨型でしたから、暫くは骨型で発行していくようです。

※ちなみに全国の犬鑑札と注射済票の一覧は、こちら
 各自治体で色々な形や色、材質があって面白いですね~^^

[READ MORE...]