気になる話題や懸賞当選品等を掲載。愛犬のお出掛けや、モニター品紹介等も♪
北浅羽桜堤の安行寒桜 今年は開花不良・2017
2017年03月22日 (水) | 編集 |
IMGP5665

今年も3連休中日・19日(日)に、毎年恒例となった北浅羽桜堤の
早咲きの安行寒桜を見に行って来ました。

例年この桜は3月の3連休前後が見頃なのですが、
今年はどうも、遠くから見てもピンク色がかなり暗い感じ・・・

市のHPでは6分咲きとのことでしたが、それは嘘ですね"(-""-)"
桜祭りを盛り上げるためでしょうが・・・嘘はダメですよね!

[READ MORE...]
梅咲く武蔵丘陵森林公園・2017
2017年03月08日 (水) | 編集 |
IMG_7398

先週の日曜日・2月26日のことになりますが、
今年も国営武蔵森林丘陵公園に、梅を見に行ってきました~♪

[READ MORE...]
リッキーと再会
2017年02月22日 (水) | 編集 |
IMGP5488

3日前の日曜日・19日の午前中の事になりますが、万里の息子
そして疾風の兄犬であるリッキーに会いに隣県まで行ってきました。

リッキーの家近くには、季節的には春先のほうがベターな
長~い桜並木もある、犬散歩に最適な荒川の土手があります。

…が、昨年末疾風の事があったので、まずは二頭共元気なうちに
一度会わせよう!ということになり、寒風吹く中出掛けてきました。

[READ MORE...]
宝登山で蝋梅鑑賞・2017
2017年02月01日 (水) | 編集 |
IMG_7207

先週の土曜日・1月28日の事になりますが、
埼玉県長瀞町の宝登山まで、蝋梅を見に行ってきました~♪

お目当ての西ろうばい園は名前の通り西向きなので、
自宅を9時半過ぎの、の~んびりとした出発となりました。

[READ MORE...]
龍馬君のところへ
2017年01月25日 (水) | 編集 |
IMGP5280

疾風が亡くなってからというもの、やはり元気がない万里・・・。

疾風が亡くなった際に駆けつけていただいたご挨拶も兼ねて、
22日(日)に、万里の兄犬・龍馬君の所に遊びに行ってきました~♪

[READ MORE...]
真冬の彩湖・道満グリーンパークとWoo Pee Cafe
2017年01月11日 (水) | 編集 |
IMG_7079

1月3連休の初日の7日(土)、万里を連れて、
埼玉県戸田市の彩湖・道満グリーンパークを散歩してきました。

寒い真冬でも、柴犬にはしっかりした外散歩が欠かせません。
こういう広くて空いている公園は打って付けです♪

[READ MORE...]
万里の里帰り・2016
2016年11月09日 (水) | 編集 |
今年も10月30日(日)に、毎年恒例の里帰りに行ってきました。
(長野県・茅野市)

IMG_6771

今回は疾風の病気のことがあったので、初の日帰りです。

昨年は生憎のお天気でしたが、今年は晴天で良かったです♪

[READ MORE...]
曼珠沙華(彼岸花)咲く権現堂堤・2016
2016年10月05日 (水) | 編集 |
IMG_6614

先月最終日曜日・25日の事になりますが、
幸手市の権現堂堤まで、今年も曼珠沙華を見に行ってきました♪

本当は、もう少し晴れている日に行きたかったのですが、
今年の9月は、雨の日がとっても多かった関東地方。
見頃時期の好天は、うす曇りが精一杯でした。
それでも何とか、今年も見頃の時期に行けて良かったです^^

[READ MORE...]
光が丘公園でのんびり
2016年09月07日 (水) | 編集 |
IMG_6433

このところ、台風の影響などで土日悪天候続きのわが家地方。

半日位なら何とか雨が降らなさそう、という天気予報だったので、
3日(土)の午前中、近くの光が丘公園に行ってきました~♪

近場ではありますが、久しぶりのお出かけに疾風もご機嫌です。

[READ MORE...]
キバナコスモス咲く井草の森公園・2016
2016年08月24日 (水) | 編集 |
IMG_6261

先々週・13日(土)午前中に、近くの井草の森公園に行ってきました♪

お盆時、夫の仕事は暦通り&車で出掛けて渋滞にハマルのも怖いので、
あまり遠出をしない我が家です^^;

この日のお目当ては、例年この時期に咲いているキバナコスモスです。
写真ではわかりづらいですが、枯れた花もあって若干遅めかな…?
でもまずまずの見頃で、元気な花色を楽しむことが出来ました♡

[READ MORE...]
夏の別所沼公園散策とWoo Pee Cafe
2016年08月17日 (水) | 編集 |
P_20160801_115429

1日(月)の事になりますが、埼玉の別所沼公園を散歩してきました♪

例年なら8月上旬はカンカン晴れの日が多い関東地方ですが、
梅雨明け後も曇りがちの日が多い今年です。
[READ MORE...]
カフェテラスでのんびり
2016年08月11日 (木) | 編集 |
IMG_6073

先月27日(水)に、百合を見に埼玉県まで出かけたわが家。
残念ながら、水曜日はお休みのドッグカフェが多いため、
自宅付近のカフェに立ち寄って、テラス席で昼食を摂りました。

[READ MORE...]
ユリ満開! 深谷グリーンパーク・2016
2016年08月03日 (水) | 編集 |
IMG_6051

先月・27日(水)の午前中のことになりますが、埼玉県・深谷市にある
深谷グリーンパークの花壇で、満開の百合を見てきました~(*^_^*)

[READ MORE...]
市民の森を龍馬くんと散歩
2016年07月06日 (水) | 編集 |
IMGP4847

6月の12日(日)午前中、染谷花しょうぶ園で菖蒲を見たわが家♪

東屋でのんびり和菓子を食べていたとき、夫とFBでやり取りしていた
龍馬君ファミリーから、嬉しいお誘いがありました~♡

少しならお時間が取れるという事で、龍馬くんの定番お散歩コース・
市民の森を三頭揃って散歩しました^^

[READ MORE...]
染谷花しょうぶ園の紫陽花・2016
2016年06月29日 (水) | 編集 |
IMG_5737

12日(日)の午前中、さいたま市・見沼区の染谷花しょうぶ園まで
菖蒲を見に行ったわが家♡
今年は紫陽花もきれいだったので、この記事で載せますね^^

[READ MORE...]
染谷花しょうぶ園の菖蒲・2016
2016年06月15日 (水) | 編集 |
IMGP4727

12日(日)の午前中に、さいたま市・見沼区の染谷花しょうぶ園まで
菖蒲を見に行って来ました~♪

今年は夫の体調も落ち着き 、ほぼ開園(9時)に来園出来たので、
駐車場にもすんなり停められ、園内もあまり混んでいませんでした。
また、当日のお天気は薄曇りで、カンカン照りでなくてラッキーでした。

[READ MORE...]
皆野町 天空を彩るポピー畑・2016
2016年06月08日 (水) | 編集 |
IMGP3946

今日は、先月・5月21日(土)に行った
埼玉県・皆野町のポピー畑散策記事を載せたいと思います♪

今年はちょうど満開の時期に見に行くことが出来ました(^^)/
・・・とは言っても、今回も万里の体調が万全ではなかったため、
万里はカートに乗せての~んびりと一周した、という感じです。

[READ MORE...]
ルピナス咲く武蔵丘陵森林公園・2016
2016年06月01日 (水) | 編集 |
IMGP3888

母の怪我関係で、す~っかり掲載が遅くなりました^^;が、
5月8日(日)、国営武蔵丘陵森林公園にルピナスを見に行きました♪

[READ MORE...]
見頃の藤の花・騎西藤まつり2016
2016年05月11日 (水) | 編集 |
IMG_5440

お盆休みのないわが家ですが、GWも夫の仕事は暦通りです。
・・・という訳で、今年のGWも飛び石連休&特に旅行等はせず、
洗濯・掃除等、あれこれ雑事をこなすだけの形で過ごしました。

そんなGW中、唯一遠めのお出掛けをしたのが、4月30日(土)です。
騎西藤まつり中の加須市・玉敷公園まで、藤の花を見に行きました。

[READ MORE...]
河口湖周辺お花見観光・20016
2016年05月06日 (金) | 編集 |
IMGP3770

4月16日(土)に、河口湖まで桜を見に行った我が家♪

北岸で満開の桜を楽しんだ後には、湖周辺の桜も鑑賞しました。

[READ MORE...]
桜満開の河口湖北岸・2016
2016年04月28日 (木) | 編集 |
IMG_5339

先々週の土曜日・16日になりますが、河口湖まで桜を見に行きました~♪

いつも河口湖には、初夏に紫が印象的なラベンダーを見に行ったり、
秋に紅葉を見に行ったり、冬に富士山を見に行ったりしていますが、
今春はYahooの桜満開の情報を見て、お花見に行ってみました。

[READ MORE...]
さくら堤公園、散り際のお花見・2016
2016年04月20日 (水) | 編集 |
IMG_5252

今年は開花期間が長い!…という予報に期待してましたが、
結果的には今春の桜も、あっという間に散ってしまいました

そんな散り際桜を、10日(日)にさくら堤公園まで見に行きました。

[READ MORE...]
ご近所・桜の花吹雪散歩&カフェ・2016春
2016年04月11日 (月) | 編集 |
IMG_5183

昨春は、強風で桜の開花時期が短くて残念に思いましたが、
今春は曇りが続き、あっという間に桜吹雪となってしまいました(´・ω・`)

そんな恵まれない桜開花期間ではありましたが、犬散歩中に見た桜や
自宅近くのカフェテラス席等での、恒例お花見写真を載せたいと思います♪

今春は実家の騒ぎで、ロング散歩時間が取れた晴天日は半日だけ!
・・・ということで、まずは4/6(水)午後に、歩行者用通路で撮った満開の桜♪

[READ MORE...]
浮間公園&戸田公園でお花見・2016
2016年04月06日 (水) | 編集 |
IMGP3529

今日は、2日(土)に行ったお花見記事を載せたいと思います。

例年だと、4月上旬・土日の午前中どちらは晴れてくれるのですが、
今春はどちらも曇りの予報で、実際に全然晴れてくれませんでした
ちょっと画像上は暗めですが、それでも実物の桜並木はキレイでした♪

[READ MORE...]
北浅羽桜堤の安行寒桜・2016
2016年03月31日 (木) | 編集 |
IMGP3460

先日の3連休中日・20日(日)に、今年も北浅羽桜堤まで
早咲きの安行寒桜を見に行って来ました~♪

[READ MORE...]
春初め、カフェテラスでランチ
2016年03月16日 (水) | 編集 |
IMG_1933

実家の関係で忙しい毎日が続くこの頃ですが、
それでも、ワンズ達との息抜き&散歩は欠かしていません。

今日は、3月初めのご近所カフェランチを載せたいと思います。

[READ MORE...]
梅見頃の武蔵丘陵森林公園・2016
2016年03月03日 (木) | 編集 |
IMG_4885

4日前・2月28日(日)のことになりますが、国営武蔵森林丘陵公園まで
今年も恒例の観梅に行ってきました~♪

[READ MORE...]
ドッグカフェランチと冬の貸し切り公園散歩
2016年02月24日 (水) | 編集 |
IMG_4834

寒い日が続いていますが、柴犬にはやはり外散歩が欠かせません。
またまた11日(木)の祝日に、ロング散歩をしに桜草公園に行きました。

今回は、我が家定番ドッグカフェ・Woo Pee Cafeでランチを摂りました^^
やっぱり寒い季節のビーフシチューは◎で、オイシイものですね♡

[READ MORE...]
真冬の桜草公園とドッグカフェ ワンクル
2016年02月17日 (水) | 編集 |
IMG_4714

1月下旬・27日(水)午後のことになりますが、良いお天気だったので
さいたま市の桜草公園をのんびり散歩してきました~♪

[READ MORE...]
所沢航空記念公園の蝋梅園・2016
2016年02月10日 (水) | 編集 |
IMG_4657

1月24日(日)に、今年も所沢航空記念公園へ蝋梅を見に行きました~♪

今年は1月前半が暖かかったせいか、開花が木によってばらばらで、
例年に比べて、全部の木が揃って満開という感じでなかったのですが、
それでもよく晴れていたので、見頃の蝋梅はなかなか綺麗でした^^

[READ MORE...]